子供達は、スイミングスクールに
通っていましたが
8ヶ月で退会しました。。。アセアセ






息子は、楽しそうに通ってましたが 
スイミング以上にバスケに夢中で
ものすごく頑張っていて🏀





あと2つバスケクラブに入会したいと
言ってきました電球電球





ただ、そうなると
スイミングと日程が重なってしまうので
スイミングは退会することに。





夢中になってる「今」が成長できると
思うので、息子の意思を尊重することに。






息子の将来の夢は
バスケの日本代表になること🏀






親バカだと自覚してますが、 
夢を持つ息子は、カッコいいです目がハート






新たに2つバスケクラブに入会してから
多い時は、週7でバスケの練習に行ってて
「体疲れない?バスケ嫌にならない?」
と聞いても
「楽しいから行ってるんだよほっこり」と。





…なんとも素直な感想ですよね。


 




小学生のうちから
楽しんで夢中になれる事があるって 
それだけで無敵になれそうです炎キラキラ 



  





娘は…
スイミングが嫌いで辞めましたもやもやもやもや





スイミングの日が近づくと
何かと行きたくない
アピールをしてくるんです。





お菓子で釣ったり、ガチャガチャで釣ったり
見学に行ったら「上手だったよ!」
と励ましたり
「セリアの中だったら何でも買ってあげる!」
「タブレット時間延長するよ!」
って言ってみたり…






いろいろ騙し騙しやってきましたが
限界なようです絶望






息子よりも早くステップアップ
していったし、見学に行くと友達とも
楽しくやってるように見えてたから
娘の辞めたい気持ちを、私はなかなか
受け止められずにいました…。







 
でも、親のエゴだよなって気付きました悲しい








そんなこんなで、2人とも同時に
スイミングを辞めました電球





 


でも、これからも子供達には
色んな経験をさせたいです。









そして…いつか、娘もコレッ!!
って思えるスポーツに出会えるといいなぁにっこり