以前のブログで娘のPTAの役員に
立候補したものの、じゃんけんで負けて
なれなかった…と書きましたが









なんとびっくりマークその後に進展がありましたお願い







娘とは別のクラスの子供になりますが
1学期が終わったら転校すると
学年通信を通して知りました笑い






私、すぐにその子のお母さんは
役員に選ばれた人だ…電球
と気が付きました。








転校するならば、そこのポジション
空くんじゃねニヤ?!と思い
担任の先生に、そこを突きました上差し







すると
「別のクラスなので後任の可能性は
難しいかもしれませんが
三役の方々と主幹教諭と相談しますので
お返事は、分かり次第お伝えします」









と言われ、夏休み明けの2学期に突入魂が抜ける
(1ヶ月くらい待ちました)








返事が遅いってことは
役員の話はダメだったってことかな?
と諦めていましたが…








「PTA会長さんからぜひお願いしたいとの
お返事をいただきました。
お気持ちや状況等に変わりがなければ
お願いしたいのですが、いかがでしょうか」と。








よっしゃぁキラキラキラキラ






もちろん快く
引き受けさせていただきましたニコニコ









必ずやらないといけない役員…もやもや
いずれ回ってくる役員…ガーン
それならば、早い方がいいに決まってる!!







半年間の役員となりますが
私が引き受けた役員活動の前半は
ほとんど活動がなかったと聞いてます。
後半に仕事があるようなので、頑張りやす筋肉

 




息子のPTA役員
娘のPTA役員
子供会の役員
息子のスポ少の役員
町内会の役員?






まだまだやらないといけない役割りが
ありますが、できれば一年に一役ずつ
できるといいのかなって考えてます。







とはいえ、希望通りにいかないと
子供会の役員とスポ少の役員とWで
やってる知り合いがいて、話を聞くと、
ぶっ倒れそうな位忙しいようです絶望










てかてか、なんでこんなに
背負わないといけないのでしょうか…







私も旦那もフルタイムで勤務してますが
なぜ私がメインでやらないと
いけないのでしょうか…






旦那がやったっていいのに。





私→土曜日は月の半分は休み。
日、祝は休み。



旦那→平日休み。




休みの違いだけです。
 







PTAに関しては息子の時はやったから
娘の時はやってほしかった。
やってほしいと言ってました。






私が土日祝が休みだから
役員になるのは当たり前ですか?





平日休みだから、役員になれない?? 






は??
いやいや違うでしょムカムカムカムカムカムカ
 




子供達のPTAを引き受けた
役員の活動は年に数回なんだから
そこは会社休めよ?





都合が付かなくて
休みが取れなかった場合は私が行くよ?







旦那からすればPTAの活動のために
会社休めないって思ってるけど、
仕事しながら役員してる人が
ほとんどだと思うし
男性もPTA役員やってるからね。








平日休みの旦那は、子供達が学校から
帰ってくるまでは自由です。
遠出もするし、美容院も行くし
マンガも読めるし。










私は??
自分が好きなように動ける
まとまった時間は??








そういう感じに最後は行き着いて
イラッとしちゃいます絶望