今年初の月1シェービング(顔剃り)に
行ってきましたニコニコスター




私のリラックスタイムのひとつ口笛飛び出すハート







顔の産毛が無くなって
スッキリするし 





肌のゴワゴワ感も無くなって
化粧水が入る入るびっくりマークびっくりマーク


 


眉毛も整うからメイクが
しやすくなり時短になります鉛筆




私、眉を整える事がすごく苦手でゲロー




左右対称にならないし、
気をつけてカットしていても
薄い部分と濃い部分に
分かれてまばらになっちゃう。。泣




たかが眉毛だけど
されど眉毛です。





眉毛って大事だと思ってます真顔





あとは、自己処理が難しい 
もみあげも整えてもらい、





鼻と耳の産毛も
シェービングしてもらいますニヤニヤ笑




コレ、地味に嬉しいちゅー




耳って、意識したことがなくて
今まで剃ったことがなかったけど
意外とあるものです滝汗






あとは、うなじも整えてもらいますニコニコスター




うなじも自分では気にする部位
ではなかったけど、
シェービングするようになってから
人のうなじと耳毛が
妙に気になって仕方ないタラータラー笑
(←マジ迷惑。)





シェービングを担当してくれてる方に
この事を話したら、



「それってもう職業病じゃんウシシおいで



と突っ込みを入れていただました爆笑




うなじが綺麗になると
アップヘアやショートヘア 
にしたくなりますラブラブラブラブ






私が受けてるコースは、





スチームを当てながらメイクを落とし
そのあとマッサージをしてもらってから
顔剃りスタートニコニコ




私はコンプレックスが多い肌の持ち主で、
本当に担当者泣かせだと思ってるんだけど、
絶妙なタッチで、ちゃちゃちゃっと
施術をしてくれる照れ照れ 




めちゃくちゃカッコイイラブラブラブキューン





施術中にじっくり
私の肌を見てると思うんだけど、

「肌落ち着いてるね」

「綺麗になってきたね」
 
って言葉をかけてくれたりキューン飛び出すハート




私だけが感じてた事じゃないんだ。 
人から見てもそう見えてるんだ。




と、ジーンえーんときて
嬉し泣きをしたことがありました。





過去に、医師に否定的な言葉を
言われて悲しい思いをしたことがあったけど、




この担当の方は
私を肯定してくれて
自信が持てるようになってきました。





何気なく言った言葉が
人にとっては
地獄とも思えるし幸せだとも思えるし。
言葉選びってすごく大切だと思うんです。





←話それた絶望


 



もうね、
全ての工程が至福だなぁニコニコニコニコ





と感じながら
パックをして時間を置きます。





そしてパックを外して鏡を見ると
ワントーン明るくなり
白くなってるやないかーい拍手キラキラ





エステ気分ですよルンルン





 これだから月1シェービングは
辞められませんニコニコ