セキセイインコ青娘の工作ネザーランド・ドワーフ




ダイソーで、

羊毛フェルトを

買って作りました。
















名前も聞いたことが無ければ

作ったこともない私…。





第一印象は、


可愛いびっくりマーク

簡単そう知らんぷり

 


と思って買ってみたけど…








それはそれは、大変でした絶望






何が大変かと言いますと…    








 

まぁ地味…滝汗







めちゃくちゃ根気がいる…滝汗






作り方は、

マット(別売り)を置いて

動物をイメージしながら

ニードルっていう針で

羊毛を丸めながら刺していくと

形になっていきます!!





何回も何回も何回も

刺さないと形にならはません。

 




なので、ポイントは?

って聞かれたら



刺しまくる!!

って回答が正解だと思う笑





早く終わらせてたくて

調子に乗って猛スピードで刺してたら

自分の指にも刺しちゃうっていう。。。





 それが一回どころじゃ無くて、

何回も刺してしまう

せっかちな私タラータラータラー笑






娘はというと、

手先が器用なのと

おおらかな性格なので

こういう作業が合ってるようで

めちゃくちゃ集中してたニコニコ

 


でも、疲れて途中休憩を 

何回も挟んで完成したのがこちら

 



下差し下差し下差し








どうでしょうか…??




真ん中のインコと

サイドのボンボンは違うんだけど、

他は全部羊毛フェルトで作りました。





目とか、鼻とか、頬とか、

くっつけるのも一苦労だった絶望




そして

モルモットを作るつもりなのに

難しくて途中でネコを作ろう! 

ってなったり、

貝殻、葉っぱ、苺、スイカ等の

小物は一切作れなかった泣くうさぎ

  


あと、ネコの隣はもはや宇宙人

みたいな謎のものを作ったり…笑い泣き







そんなこんなで

娘の工作完成です

ちゃんちゃん歩く