iPhoneからの初投稿
今週の龍馬伝も最高でした



iPhoneからの投稿

ソフトクリームの作るコツとしては、原料は400ml位にしておき、それ以上だとドロドロのまま固まらない。

ソフトクリームメーカーに入れる際、全部いっぺんにいれると、固まりすぎて回転しなくなるので、

回しながら1/3づつ入れる。


すると・・・・。


sasaのブログ


が出来る。


次は チョコレート味に 挑戦!


sasaのブログ-チョコソフト原料

という事で、適当に生クリーム、ココア、牛乳、ゼラチンを入れて造ってみました・・・。


お味はどうでしょう?

美丘


「死と 隣り合わせ」 体験したくはないが、

平穏な日々を送っている自分にとっては 憧れるような 響きがある・・・。


福山 雅治 蛍

歌いたくなる程、良い曲である。


ありがとう この町で 僕の事   見つけてくれて
僕達は   何もかも 知りたくて 恋をした
ここにいたの どんな世界で 君が生きてる
誰を愛したの どんな傷があるの 一人きり 泣いてたね
今、君だけを 見つめてる 怒った顔も 笑った顔も
この言葉じゃ きっと足りないけど 君が好き


ソフトクリームが好きなので、おいしいものを作れないか 検討中。

原材料は 
ソフトクリームミックスというものを購入すれは簡単に作れるようだが、
これを超えるものを作りたい!

とりあえず、ゼラチンパウダーと 生クリームを購入してみた。

購入したソフトクリームメーカーの取扱説明書には、

牛乳300cc
生クリーム 150cc
砂糖50g
粉ゼラチン 4g
バニラエッセンス 少々

本当に出来るのだろうか?