行者にんにく。 | 佐々木ゆう子 オフィシャルブログ 「佐々木ゆう子 ふあふぁ」 Powered by Ameba

行者にんにく。

「行者にんにく」

(ギョウジャ ニンニク)


先日、スーパーで見つけて、購入。


わたくしが "行者にんにく" の美味しさに目覚めたのは、

数年前に宮城蔵王の農家さんのお店で出会った、

「行者にんにくの醤油漬け」がきっかけ。


農家さん曰く、

"行者にんにく" は山菜の一種で、旬が短く、

"醤油漬け" も生産数に限りがある為、

販売すると、日本中のファンが瞬く間に購入していくという。

幻の逸品らしい!!!


確かに、佐々木も家族と足を運んだ時も、

買えない事がありました。


その "行者にんにく" をスーパーで発見。

買っちゃうよね~☆


どうにか、あの農家さんの "行者にんにくの醤油漬け"。

わたくしにも作れないものかしら?と思い、

しょこたん (母) にアドバイスをしてもらいつつ。

作ってみました☆


行者にんにくを切って。

photo:01


熱湯消毒をした密封瓶に入れて。

めんつゆに漬けました。

photo:02


冷蔵庫で数日寝かせて。

今日、頂きました☆☆

photo:03


お豆腐に乗せて。

ごま油を少しかけて。


おいしすぎ♡


にんにくやニラに似た風味。

しゃりしゃりした食感も最高☆


故郷の味を頂いて、帰省した気分です♡


"行者にんにく" の旬は5月中旬頃までですって!


まだ間に合う!

もしも、お見かけしたら、、

是非!!購入を!!


「行者にんにくの醤油漬け」

試してみて(^O^)/


簡単に作れますし、

酒の肴にもオススメです♡



今日で4月も終わりか~。

じーだぶりゅーも中盤ですね。


東北へお出かけなさる方が多いとNEWSで拝見しました。


ありがたい~☆嬉しい~('-^*)/


これから東北へ向かわれる方、

”行者にんにく”

要ちぇっくです☆



5月3日は佐々木さん、渋谷で歌います。

こちらは下記をちぇっくです☆


ゆーこぴ。


NEW!!!
【 佐々木ゆう子☆ライブ情報】

■5/03(祝/木)
場所:渋谷SONGLINES

出演:はるのまい/平野里沙/ERi/佐々木ゆう子

開場 18:30 / 開演 19:00

前売2,000円 / 当日2,300円
(各drink代別)

問合せ:渋谷 SONGLINES 03-5784-4186

※ 21時頃、出演予定


■5/25(金)
場所:新宿MARZ

詳細:coming soon


■チケット予約方法■
【件名】
「 佐々木ゆう子」
【本文】
ご希望のライブ日、お名前、メールアドレス、ご希望枚数を明記の上、下記アドレスに送信ください。

sasakiyuko@threetree.co.jp

当日はCDやチャリティーステッカーの販売もいたします!!!

皆さまのお越しを心よりお待ちしています☆☆