イベント終了後♪ | 佐々木ゆう子 オフィシャルブログ 「佐々木ゆう子 ふあふぁ」 Powered by Ameba

イベント終了後♪


Live後にFTCJの皆さま&パフォーマーで参加した皆さまとenashika

・・ 佐々木ゆう子  official blog ・・-IMG_6807.jpg

SO やーんぐ!



今回のイベントは高校生や大学生が中心となって催されました。

自分の年齢の半分位のティーン達。



夢に向かう第一歩を踏み出した姿や、

1人1人の澄んだ瞳にほっこりほっこり

そして、関心。



自分が彼ら位の年代に、ここまで世界の事を思っていただろうか、、

自分には何ができるかな、、と考える時間はどれ位あったかな、と。



今考えると、、、


学校に行くのは、友達に会う為のようだったり、

与えられる教科書を当たり前のように扱ったり。


まだまだ使える鉛筆があるのに、

新しい鉛筆を買ったり。


給食を残したり。



そして。



中高時代に通った学校の朝の礼拝で聞いた話を思い出しました。


礼拝堂に響き渡る、2秒に1度の音。

この音が何を表しているか。



「この音と同じリズム、2秒に1度。

世界中の小さな子供が飢餓で亡くなっている」



とても衝撃的な話だった。



あれから十数年が経つけれど。


そのリズムが3秒に、5秒に一度に変わっているのかな。

そうであって欲しい。


そうあるために、自分にできることを探そうと思った。



昨日のLiveで1曲カバーをさせて頂いたんだけど。

以上が、「世界がひとつになるまで」 を選曲したきっかけですsao☆


一緒に歌ってくれて、ありがとうsao☆ ウルルン汗



FTCJのフェイスくん。

・・ 佐々木ゆう子  official blog ・・-IMG_0468.jpg

熱い想いがガシガシ伝わりました!!


おぼっちゃまくんの漫画本の差し入れ、

ありがとう!!



FTCJスタッフの皆々さま。


私にできることがあったら、

また協力させてくださいねピース*


FTCJの活動、応援してます!!



ありがとうございましたアップ