大切な人に悪いことさせたいなんて

思うようになっちゃお終いだよ


大切な人に酷いことさせたいなんて

思うようになっちゃお終いだよ


他人を傷つけ笑ってられるような

そんな人間になっちゃもうまともな人間とは

呼べないってわかるだろう


自分くらい大切にして欲しいんだよ

悪口陰口無視暴力

立場を使った嫌がらせ

そんなこと自分がしてたら

自分を大切にしてるなんて

言えるわけないじゃないか


自分くらい大切にして欲しいんだよ

自分だからこそ大切にして欲しいんだよ

他の誰でもない

世界に1人しかいないあなただけは

あなたが真っ先に大切にしないと


聖人君子になってほしいなんて思わない

あなたはあなたであればそれで

そのあたながあなた自身を

大切にしないのなら

あなたはあなたであることを誇れない

胸張って生きていけない人生の始まりだよ


自分を大切にすることはきっと

他人を大切にすることに繋がっている

大切にしたい人と出会えた時に

その人を大切にする為にも

自分のことを大切にして欲しい


大切な人にモノに出会えた時

本当に生きてて良かったと思えるから

こんなに幸せでいいのかと思えるだろうから


自分くらい大切にして欲しいんだよ

悪いことも酷いことも醜いことも

して欲しくないんだよ

大切な人にそんなことしてほしいなんて

思わないだろ?


自分を大切にするって案外難しいのかも

しれないけどさ


それでもやっぱり自分自身を大切に

他の誰でもないあなた自身のことを大切に

そうすればきっと素敵な何かに出会える

そんな気が本当にするんだ


だから自分大切にして

胸張って自分誇って生きていこうよ


どうせ生きていくなら自分なんて嫌いより

こんな自分も好きかもしれない

その方が良いだろう?

あなたはあなたを嫌いになんてなれない

あなたはあなたを好きになれるから


自分のこと大切にして生きていこう

きっと楽しくて面白くて優しくて美しい

そんな何かが待っているから


大丈夫

自分を信じて

大丈夫

自分のことを大切にして生きていこう