作詞 佐々木


どんな時も忘れないで。

あなたは独りじゃないから。

どんな時も忘れないで。

あなたは懸命に生きていることを。


辛い時はどうしたってある。

苦しい時はどうしたってある。

それでも、それでもできることなら苦しみにばかり目を向けないで欲しい。

喜びも、愛おしさも楽しさもちゃんとあなたの側にあるって覚えていて欲しい。

素敵なことはちゃんとあなたの側にあるって気付いて欲しい。


いいんじゃないかな、一人の時間があっても。

いいんじゃないかな、皆んなと時間を共有することも。

どれもが素敵な時間になりうるんだから。

どれも素敵な時間にできるのだから。


どんな時も忘れないで。

あなたは決して独りではないことを。

どんな時も忘れないで。

あなたはきっと生きたいと心から思っていることを。