WDW ウォルトディズニーワールド その27 帰国編 フロリダ オーランド 一人旅 | ズニバカ日誌

ズニバカ日誌

方向性は定まっていませんがディズニーは好きです。


4日間死ぬほど楽しんでついに帰国する日、、、



夢のような日々でした。



また絶対に来るという目標ができましたので、いつまでも社会人してないで貧乏でも将来苦しんでもどうにかまた来れる方法を模索したいと思います。


さて、マジックキングダムからホテルのバスでホテルに帰り、お土産を死ぬ気でスーツケースに収めて、帰り支度を整えホテルのロビーでHISの車を待ちます。



同じ車に乗るカップルが遅刻してるらしく若干車が出るのが遅れてなかなかイライラしたのは内緒です。


てかカップル旅行と男一人旅、そして別のホテル(直営)から女子大生集団を乗せるHISの車、なかなか異様な雰囲気を醸し出しております。


完全に浮いてるのは私ですね笑


分かっております。分かっております。


いいのです、だって死ぬほど楽しかったし、この車の中で僕が一番楽しかったはずですから笑



さて、オーランド空港に着きました。


あとは行きと同じようにトロント乗り継ぎの飛行機2本立て。


カナダ慣れ、海外旅行慣れ、天気の良さなどから帰りは特に苦労せずに羽田に辿り着きました。


{CAF9E624-1101-4EA3-AB7D-5BD5755FE310}

カナダ旅行、フロリダ旅行でたくさんお世話になったティムホートンズ!

安いし旨いし早いし。


日本にも何店舗か欲しいですね。


あとは飛行機内でモアナが見れましたよ!


機内で大興奮!!


アウェイアーウェーイ!!


3月1日だったのでかなり早く観れたことになります。素晴らしい。

そういうのも含めて最高だったなこの旅。

初めての海外一人旅でしたが、すごく心が楽だったし元から1人慣れがすごかったので寂しさはまったくありませんでした。


また海外ディズニー行くときも1人でしょう。


1人海外ディズニーに見事にはまりましたとさ。



さて、この貧乏旅、買いたい!って思ったものも買えない旅でした(T . T)


しかしそんな中でも我慢できずに買ってしまった自分土産6選がこの子たちです。

{5D99F98B-845C-42E9-843D-84B4A98D2EB0}

これ+スマホカバー。


よくぞ勝ち残ったよ、、、、


画像一番上のキャップはフロリダ着いた初日にスーパーで買ってしまった安売り品です。
パークにも売ってました。
約50パーセントオフ。


お得だし蒸気船ミッキー、ソーサラーミッキーなど様々なミッキーが刺繍されている可愛さに惚れました。


まぁ日本に帰ってきてから思ったけど普段使いはできませんね笑


左上の3人の騎士が印刷されているものはTシャツです。


エプコットのメキシコエリアで一目惚れ。


サイズもXLしかないのに買ってしまいました。
決め手となったのはエプコットと印刷されていること。


もうこの3人好きすぎて(T . T)


古めかしくてかわいくてお気に入りです。


右上のプーさんもTシャツ。


アニマルキングダム編でも書いた通り日本から買おうと思ってて実物見ても素敵だったから購入。



そして右下もディズニースプリングス編で書いた通り作成したTシャツ。


この旅でTシャツは3枚購入しました。
共通点はどれも4つのパーク全部で売っていないということ。
エプコット(しかもメキシコエリア)限定、アニマルキングダム限定、オリジナル。
変なこだわりが発揮されました。
気に入りすぎています。
恥ずかしげもなく普段使いしまくりますよ笑



そして右下のルミエールは一番のお気に入りであり、この旅で一番大きな買い物。


{80AE25BB-A57B-4C48-8E94-C983B6B20345}


実物大だしキャンドル付くし4日間ずーーーーっと欲しくて欲しくてたまらなかったもの。



手にとっては戻して手にとっては見つめて戻してを繰り返す日々、、、、


最終日夜のマジックキングダムでついに買ってしまいました、、、、


日本円で7500円くらい。


当分このデザインのルミエールは日本でも美女と野獣エリアができるまで売られそうにないので勢い余って買いました。


その後実写版の公開に合わせてこれとほぼ同じやつは日本でも売り出されましたが、表情が全然違うし12000円ですので買って損はなかったなと。



本当にキャンドルみたいに光が灯るので家で見つめて落ち着いています。


1ミリたりとも後悔していません。



以上これにスマホケースを合わせた6点がWDWで購入したものでございます。


もっと買いたかったなぁ。


いつか貧乏抜け出せたら買える日がくるかな。


ああこれからの現実に涙が溢れてきた、、、、


頑張って生きていきましょう。


というわけで長々と書き連ねてきましたウォルトディズニーワールド卒業一人旅。


いかがだったでしょうか。


勢いで決めて勢いで近所のHISに乗り込んで勢いでアメリカに行ってしまった旅行でした。


自分の中に抑え込んでいたものが一気に弾けた感じで、終わった今は充実感とまた海外ディズニーに行きたいという欲が湧き出てきて、じゃあこれからどうすればそれができるのか、そんなことを考えている毎日です。


合計で25万円くらいかな、
その中で19万を6ヶ月後に先送りして今借金があるっていう状態です。


とにかくなんとかしてお金はためる!!


なんとかする!!


合計7日間、

日本のディズニーも大好きです、でもそれだけじゃだめなのです。


いつかカリフォルニア、パリ、香港、上海、ハワイに行ってやろうと思います。


この旅終わったら人生の目標が減るかと思いきやまた増えてしまいました。


欲は尽きないのです、


頑張って生きていきましょう、



というわけでフロリダ旅行が終わってしまったら書く記事がなくなってしまいました笑


ちなみに卒業旅行としては
大学4年の12月から計算すると
大阪、栃木、カナダ、アメリカ、沖縄、長崎、千葉、山梨など近いところから遠いところまでかなりの土地を回りました。
その分、金はやばいですがその分、遊び倒したと言えます。

すべてが思い出としてかけがえのないものであるのは間違いないと断言できます。


お金がない、勇気がない、そんなのなんとかなります。
僕は8月に出世払いのお金が一気にきますが旅行行ったことに関しては1ミリも後悔してません笑


お金ないしなー、勇気もないしなー、友達も誘いづらいしなー、旅行とかよく分からないしなーって人も方法探せばなんとかなるものです!


ここは一生に一度のチャンス(本当はそうであってほしくないけど)と思って行きたいところに行っちゃいましょう!!!


応援してます!



拙い文章ではございましたが、ご清聴いただき誠にありがとうございました!!


{A6049000-3747-43A4-9915-C98B9A4CE43B}

終わり。