WDW ウォルトディズニーワールド その25 ディズニースプリングス フロリダ オーランド | ズニバカ日誌

ズニバカ日誌

方向性は定まっていませんがディズニーは好きです。

その25です笑

まさか3月に旅行いったのに5月の時点で書き終わらないとは笑

予想より長くなっております。

5月末までに書き終わりたい!!

頑張っていきましょう、

さてさて、ディズニーショップ巡りの続きでございます。

お次は
ディズニーのぬいぐるみ専門店!

{6912C3BE-C015-4ED5-AE58-3B5FE94F6452}

ダッフィーをはじめボルトとか売ってます、欲しかった!懐かしい!!

おもちゃ専門店もあってぬいぐるみ専門店もあるなんて、、、

本当にディズニースプリングスいろんな店がありすぎます。

パークで欲しいものないなーなんで人もここに来れば必ず欲しいもの見つかると思います。

長々と書いてきましたが、
ディズニースプリングス最後に僕が個人的に大好きだったお店を2つ載せます!

1つめはディズニーアート専門店。

{AC340F1A-1416-4CD5-8426-08A5E0BE6D6F}

この看板たち!

高いけどクレジットカード取り出すくらい欲しかった、、、、
部屋に飾りたい、
弱い、こういうものに弱い、、、

この店はディズニーの絵画、フィギュア、看板などヲタ心をくすぐる芸術作品だらけです、、、

{5E5B537E-2283-4DF7-8AC6-28A00FEBF3ED}

こんなもの欲しいに決まってるじゃないですか(T . T)

見てるだけでも本当に楽しいです、
うぉ!
こりゃ!
まじか!
思わず声に出してしまうものがたくさんありました(T . T)

2つめはこちら!!

僕がディズニースプリングスで唯一購入したものはこの店にあるのです、、、、

{E1AEF6AC-7146-4D9B-A0A9-8B308256CF94}

Desine a Tee Hanes!!

名前の通りオリジナルTシャツが作れるお店でございます。

画像に写っている機械で色、デザイン、ディズニーキャラクター、入れる言葉、スタンプなどを選び
自分オリジナルのディズニーTシャツを作ることができます。

まぁいくらオリジナルTシャツといえど決められた少ない絵柄を選んで名前を入れるくらいだろうなー、そんなんどうせショボいだろーなー、と懐疑的でいました。

まぁとりあえずは冷やかし程度に入ってみることに。

中に入ると機械が8台くらいあって自由にイジれます。

最初は作るつもりなんて全くなく、お試し感覚で色決めて、形決めてってやっていくうちに絵柄の選択画面になった瞬間、私は気づいてしまったのでした、

なにこの絵柄の数、

めっちゃある、、、、

え、え、こんなキャラ、こんな映画まで、、、、

え、これまさに理想的な機械じゃね!???

そうなのです、絵柄の数が半端ないのです!!

ヴィランズだけで何個あるんだよ、なんだこのマイナーキャラは!?

モンスターズインクだけで20絵柄くらい、

色も決めて文字も入れれるだと!?
やばいじゃないですかこの機械!!!

周りを見渡すと見本のTシャツがありますが、たしかにピンク地とか黄色とかだと印刷部分が浮いてしまい、少し安っぽくなってしまっています。
しかしシンプルな色を探すと黒とか灰色のTシャツは売っているものっぽい出来栄え。
うん、これなら!
しかもHanesなので生地は安心です、
できそう!!

値段は?たしか35ドルくらい!

うーーーん、
作れそう!!

決めました、黒地のTシャツに絵柄選んで文字入れてTシャツを作ります!!

今度は本気で機械をいじる僕。

うぉーーーー!!

色を選び、絵柄を選び、旅の記念にwalt disney worldなんてロゴも入れちゃいます。

そして最後に名前などアルファベットを選んで入れる画面に到達。

しかし名前は恥ずかしい、
なのでここは今の自分のおかれてる状況を英語で入れることにしました。

うんうん、めっちゃ気に入った!!!

旅の思い出が入りまくったTシャツ完成!!!

あとは出てきたレシートをキャストに見せ、30分くらい待つだけです。

簡単すぎる!!!

そしてついに出来上がりの時間に!!

レジに行き完成品を見ました、、、

こ、これは、、、、、

やっぱり最高だぁああああ!!

ここまでハードル上げましたが、完成品は個人的にめっちゃ気に入ってます。

とにかく絵柄たくさんあるので旅の思い出にいかがでしょうか。

ちなみに完成品は、、、、、

{9B695B8F-FE1A-4FF5-9CA0-DD387A727A8A}

シュガーラッシュでございます!!

下の文字は文法的におかしいかもですが、独り旅、一人旅を表現しました。
いいのです、文法的におかしくても笑
悪者である自分にどうにもできないやるせなさを感じ、1人旅立つラルフと自分を重ね合わせました。
僕にとってのメダルはこのTシャツだったのかもしれません!

とにかく大好きなシュガーラッシュの柄が気に入りすぎています。

Walt Disney Worldのロゴも入れたので万が一UT出ても大丈夫です。

パーク内で買うTシャツに+500円くらいでこれができます。

柄がかなりあるので冷やかし程度に機械いじるだけでかなり楽しいです。

ディズニースプリングス唯一の買い物でしたが、大満足でした(T . T)

来てよかったよディズニースプリングス!!

さてさて、この旅も終わりだなぁなんてしみじみとしてましたが、このTシャツを作り終わった時点で19時半、、、、

ま、まだ、、、パークで遊べる、、、、、

そう思った瞬間、バス乗り場に向かい、速攻バスに乗りました。

なぜならマジックキングダムでやり残したことがあったのです、、、

そしてあわよくばwishesも見れればの精神で笑

ちなみにディズニースプリングスからパークに直接行くバスはありません。

しかしマジックキングダムの場合、パークに歩いていけるくらい近いホテルがあるのです。

その名はディズニーコンテンポラリーリゾート。

シェフミッキーがある立派なディズニーリゾートでございます。

まぁ僕が泊まれるはずもないホテルでしたが、マジックキングダムに行くために利用させていただきました笑

コンテンポラリーリゾートからマジックキングダムまでは徒歩10分くらい。

余裕で歩けます。

そんなこんなでバスはコンテンポラリーリゾートに着きました。

いつか、このホテルに泊まってシェフミッキーに行ってやる、、、、
そんな野望を抱きながらマジックキングダムに向かいます。

しかし歩いている間にwishesが始まってしまう、、、、、

ちょっと悲しい、、、、

でもまぁ見れればいいやくらいでいたのでとにかく今はマジックキングダムに一足でも早く着くことに全力を注ぎます。

さて、この旅本当に最後のパーク、マジックキングダム。
この旅行記もクライマックスを迎えます。
次へ続く!!

さてさて!
ここで補足を!
今回取り上げたディズニースプリングス、
各パークからバスが出ているのでディズニースプリングスに行くのはすごく簡単です。

問題は帰り。
ディズニースプリングスからのバスは基本的に直営ホテル行きのものだけでパークに行くバスはありません。
直営ホテルに泊まる方で普通にパークで遊んでディズニースプリングスに寄ってホテルに帰るなら問題ないと思います。

しかし僕みたいにディズニースプリングスからパークに行ったり、これまた僕みたいに直営ホテル以外に泊まってる人は少し注意が必要でございますし時間計算も必要です。

例えばディズニースプリングスからパークに行く場合、

直営ホテル
各パーク
の経由が必要です。

また今回の僕みたいにマジックキングダムに行きたい場合は
ディズニーコンテンポラリーリゾート
↓徒歩
マジックキングダム
という方法も可能です。

これはコンテンポラリーリゾートがマジックキングダムまで歩いていけることを利用した方法で、他のパークだと歩いて行ける距離に直営ホテルがないので使えません。

ホテルを経由する場合がほとんどなので各パークに移動するときは1時間くらいを見ておくと安心かなと思います。

そしてそして、
問題なのは直営ホテルに泊まっていない場合。
僕がこの旅を企画してる段階でディズニースプリングスに行った時を想定したのですが、
ディズニースプリングスから帰るのにはタクシーしかありません。
ディズニースプリングスでタクシー呼んでホテルに帰るとしてuber計算で15ドルくらい。
なかなかの出費です。

こんな感じだったので、
ディズニースプリングス行きには少し消極的だったのですが、いろいろ調べていくうちにコンテンポラリーリゾートからマジックキングダムまで歩いていけることが分かり、今回は

ディズニーコンテンポラリーリゾート
↓徒歩
マジックキングダム
↓モノレール
TTC
↓直営以外のホテルが出しているバス
ホテル

という方法でディズニースプリングスから帰りました。
これは今回僕が泊まったメインゲートレイクサイドリゾートがTTCから帰りのバスを出していたことにより可能になった方法です。
直営に比べるとかなりめんどくさいですがお金には変えられません。

まぁほとんどの観光客は直営ホテル宿泊だと思うので心配はいらないかなと思います。

とにかく広大なWDW、
直営ホテルを利用する観光客がほとんどなのであまり情報はなかったですが、実際に行ってみるとなんとかなるものです笑

いい勉強になりました。

以上で補足を終了します。

その26へ続く!!