セイジ!熱海に行く!~中編~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^



皆様、こんばんわ~


何でも屋の佐々木セイジです!







毎週日曜日は


日常で「感じた事や体験した事」


日々の中で印象深かかった事・主観を置いた内容


普段と違う話し・我が家のにゃんこ関係


などなど・・・書いていく予定になります







本日のテーマは「旅日記」要素になる


セイジ!熱海に行く!~前編~


についてです








前回の引き続きですが、歩き過ぎて疲れたので


体調の療養と初体験を兼ねて「足湯」に漬かる


為にその場所に向かいました





下記の画像は先に白状しますが


可愛い女性の足ではなく見苦しいおっさんの画像


なのでそこは本当にご容赦を願います






泡の力は思いのほか凄くて(私の期待を裏切らない)


表面の汚れだけではなく毛穴を洗す・疲れも落としている


感覚に陥りまして・・・・



不覚にも、「良い意味でこの場から動けない」気分でした










足湯に漬かり過ぎた為


小休止を兼ねて一休みしている所!








鎧です





これも試着する事が出来て実際着てみたら


兜の重さに輪をかけて本当に重くて全然歩ける気配がない


程動けませんでした





ベスト型の20kgの重りを来てた経験があったが


その比ではありません!




本当に昔の人の身体能力は


現在人とは比較にならない程高い


という事がこれだけでも伺えますね・・・





逆を言うと、弱くなったと思言えそうですね・・・・


彼らがオリンピックに出れば良い結果を出せる私だけですかね?








当時の銃になります




年季が入っていて


逆に格好良いと思いました^^




でも、当時はこのような武器を使うような時代だった事を思うと


今の世の中は本当の意味で平和に進んだ


になったと実感しましたね





言い換えれば、人類の進化により理知的な考えが芽生えたとも


だからこそ人を平気で殺傷する世の中に逆戻りはしたくないです








今回の内容から感じた事は



執拗に迫られた・当たり前の時代とはいえ


鎧や兜・そして武器を平気で扱えるほどの筋力がある


今の世の中が本当に平和で恵まれている事への感謝を持つ


事が再認識できたと思えました






もしも、貴方がスポーツや武道で強くなりたい・勝ちたいならば


最大のヒントは昔の人達の習慣やスタイルから学ぶ


事で大きな道が開かれてると強く感じます




ただ、非科学的かもしれないので賛同者は少ないでしょう


しかし、見過ごせない理由もある事も忘れてはいけないという事





そして、今の世の中の在り方が


当たり前と思わずに平和である事への感謝の為


にも、心から今の生活を再認識する事が大事だと言いたいです






不満や不平が出るでしょうが、戦国時代に仮に飛んだ場合


あまりの辛さに意識が追い付かず不平・不満を言えない


状態に誰でもなるという事も忘れないで下さい





だからこそ、今の状態に文句を言うばかりではなく


如何に今の状態から自分の望んでいる状態に変えて行く


この考えが人生を切り開く楽しみでもあり秘訣なのです






文句を言う暇があり無駄に時間を潰しているなら


上手く行く為の発想の思考や工夫の行動を積み重ねる


事に時間を費やしましょう^^







長々になりましたが、ここまで読んで下さり


有難うございました^^





次回は完結編になりまして


珍しい場所に入って体験した内容やその他


について話して参ります





ではでは失礼します





足湯に漬かったり、出したりの繰り返しの結果・・・





不思議な事に


若い人の肌の弾力があるかの様な水を弾いてる肌


になっており・・・・



心から「驚きと喜び」の感動しました・・・・





これなら下手なエステ行くより効果が高いのでは?


と真剣に思った瞬間でした・・・・・




本当に美容を考えている方はお薦めできるので


一つの選択肢として下さい^^





その後は、この土地の戦国時代に実際着ていた


兜や鎧・武器など見回りました・・・







兜です・・・



他の場所で軽い気持ちで、試着しましたが


頭が首から抜けて下に落ちる


本当に重くてとても歩けませんでした(本当に無理です!)




この時代の人は首の筋力が段違いに強かった


という事が容易に分かりました・・・・