セイジ!熱海に行く!~前編~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^




皆様、こんばんわ~


何でも屋の佐々木セイジです!







毎週日曜日は


日常で「感じた事や体験した事」


日々の中で印象深かかった事・主観を置いた内容


普段と違う話し・我が家のにゃんこ関係


などなど・・・書いていく予定になります




本日のテーマは「旅日記」要素になる


セイジ!熱海に行く!~前編~


についてです






先日、骨休みを兼ねて熱海でゆっくり楽しむ予定が・・・・




夜にカウンセラーの依頼案件が舞い込んだ事で


時間制限有りの弾丸ツアーのごとくドタバタ観光


に予定変更になりました・・・・






そして無謀にもこの予定を確保する為」


まとめてビジネスの案件や作業を強引に終わらせた代償


として「寝不足」というおまけもついてしまったのです・・・






それでもどうしても行きたいから予定を組んだ以上


私自身が人生を楽しむモットーである


どんな状況でも楽しさを見出して心に残す


事なので、この瞬間を楽しみます^^










いざ、出発の瞬間!




やはり、旅行でも観光でも個人的には


この瞬間が楽しいと思えるのではないか?


というのは気のせいだろうか・・・・・







運よく早く目的地に着ける


非常に素晴らしい新幹線に乗れました^^




なんと、40分弱で着けるとは!


世の中の発達ぶりに惚れ惚れします^^





新幹線の中で注文して食べたのが「これ」




産地が違う豚肉なのに不思議な程、個性がぶつからないで


お互いの味を高めており今の私の体に浸み渡る旨さ


だったの事に早速感動してしまいました^^









熱海に到着~!!







そして、新幹線をお見送り~







画像では分かりにくいと思いますが


傘を相棒にしないといけない素敵な雨模様


であり、傘をさしてても全身ずぶ濡れになりました・・・泣き









本日の数少ない最初の目的地「熱海城」


ここまでに来るまでに標高が高いので


耳鳴りしました・・・・・(なかなか無い経験でした・・・)







あまりに立派な「しゃちほこ」でしたので


調子に乗って跨った(またがった)所を店員さんに撮影


して頂きました^^





はしゃいだ状態で最初は気づかなかったが


股関節が攣りかける情けない事態を招き降りる時間がかかった


のは内緒ですww










本日最後の画像ですが・・・



熱海一望を撮影したのですが霧が濃くこんな感じでした


※少し前は真っ白でした・・・・




これはこれで味のある風景でしたが


晴れの時は本当に綺麗なのかな?



次回必ず時間見つけて行く決意を決めた「セイジ!」


でした






今回(前編)のまとめですが


それ以外にもいろいろ見たり触ったりしてましたが、


珍しいモノが多くて非常に目の保養になり有意義でした^^




やはり、新鮮なモノをみて目の保養する事は人として大事


真新しいものが無ければ感動が薄れて行く事を痛感出来た





貴方も、煮詰まったり・息詰まった時


迷わず真新しいモノ・出来事を絶対にするべきですよ^^






そうじゃなければ、いつまでも


「出口のない迷宮」に彷徨い袋小路になり大事なものを失う


結果になって悲しんでも、時は戻らないのでご注意を!





次回は歩き過ぎて体力を消耗してきたので


体の疲れを取る為に「足湯」に漬かる


所から話していきたいと思います







本当に普段と内容が異なりまして申し訳ございません


暖かい目でご容赦下されば幸いです





次回(中編)をお楽しみに^^


失礼します