生きた経験から実感出来る事!~その3「人は安らぎを持つ事が大事!」~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~


何でも屋の佐々木セイジです!







毎週日曜日は


日常で「感じた事や体験した事」


日々の中で印象深かかった事・主観を置いた内容


普段と違う話し・我が家のにゃんこ関係


などなど・・・書いていく予定になります





本日のテーマも「しみじみ痛感した」事で


人は安らぎを持つ事で


についてです





最近、私の友人や先輩もそうなのですが


仕事の関係の人達と会っている時に感じるのが



皆様、自分の中に安らぎが欠けている!



という事を感じてしまいます





安らぎが無いという事は、冷静さを無くすことで


周りを見る視野が遮断され余裕が無くなり焦りやすい


心にカドが立つようになる人との軋轢が生まれてしまう



この影響で仕事やビジネスに致命的な損害を出してしまう


経験をした人が多いと思うのです





言い換えるのなら、安らぎが自分の中にないばかりに


本来なら「出来る・可能性が高い」のに


本来の力が出ない状態で不本意な結果


になり「人間不信・自己不信」になり見失う状態です





決して能力不足という訳ではないので卑下しない事


ただ、コンディションが悪いだけなので自棄を起こさない事


コンディションを良くするには自分の拠り所を持つ事





私も、やすらぎを持つ事の大事さを痛感しまして


今は持っているのです






それは・・・・・







この愛猫である「梅春とみるる」の存在です!






依頼でセールスコピーを書いている最中煮詰まった時・・・


ブログを書いている時に案が出そうで出ないで焦ってる時・・・




この子たちの無邪気な姿や顔を見るだけで


心が透き通ったように落ち着きついていく


事により冷静になり進める様になれまましたね^^










こんな感じです^^



ここまで堂々と横でゴロゴロされているのを見るだけで


私の心は穏やかになります!





個人的にですが


にゃんこ(猫)が一緒にいると心が優しくなりますよ!



※さりげないにゃんこの宣伝・・・・






話しが逸れてしまいましたが



仕事・ビジネスに一生懸命に取り組み事は良い事ですが


自分の中に安らぎを持たないまま進むのは逆効果


だという事を今一度考えて見て欲しいのです





確かに、一生懸命する事は素晴らしい事ではある


しかし、余裕が無くなって思うようにいかないでは勿体無い!






多くの人は「一生懸命する事の大事さ」を分かると思いますが


「自分の中に安らぎを持つ」大事さを軽視している傾向


に見受けます





今目の前の問題や課題を確実にクリアする為・・・・


これから行うビジネス・商売を目標まで到達させる為にも・・・




常に自分の中に安らぎを持つ!




目指しているモノ・仕事・ビジネスを「達成・成功」させる


上では重要な一つの要素である事を忘れないで頂きたい







安らぎがあるだけで周りの人も救われる


その影響で信頼が得られて助けが来るきっかけになる





焦らないで、地に足を付ける様に着実に進むイメージ!


を持ちましょう





長々になりましたが、ここまで読んで下さり


有難うございました~^^





少しでも貴方の参考に慣れれば幸いです


ではでは失礼します





梅春とみるるのたわむれ