セイジ!ディズニーへ行く!~後編~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^







皆様、こんばんわ~


何でも屋の佐々木セイジです!





毎週日曜日は


日常で「感じた事や体験した事」


日々の中で印象深かかった事・主観を置いた内容


普段と違う話し・我が家のにゃんこ関係


などなど・・・書いていく予定です






前回の引き続きですが、いろいろ回りまして、帰る前に


ディズニーランドの代名詞と言われる(個人談)「パレード」


を堪能しようと場所取りしに行きました





見る前までの感想は、情けない事に私は


素晴らしいのは分かっていたがどのように楽しいのか?



長い間見てても退屈はしないだろうか?


と思いながら始まるのを待っていたのです・・・・






そして・・・・パレードが始まり少しずつ


私の中の心や体が感動に揺れ動かされ夢中になっていく・・・・


一言が「見ていて楽しい」・・・・しか言えない・・・・





乗り物見て思った事が、この乗り物


どうやって作って動かしているのか?


素で気になると同時に夢の王国ならではアリですね^^











一人一人が輝いてると感じる様に


見ている人を楽しませる事を確実に意識している


と明確に分かる程にダンサーの皆様に感銘した^^




本当の意味で「美しく・輝いてる!」


と心から思えましたね^^









被り物を被っていて本当に暑いだろうに・・・


それでもお客様を楽しませる為に必ず意識して踊る姿!


ここでも、本当のプロの姿を見させて頂きました^^




私も、このような強い志を持てる素晴らしい存在になりたい!






機会あれば、このような乗り物に乗ってみたい・・・


そう思っているのは私だけですかね・・・・汗




そして・・・・パレードが終わり・・・・


色々感じるものを心に刻み付けて


帰路に向かう所





歩きすぎて少々足が痛いのは内緒の方向で・・・・






そのまま歩いて駅に向かい中・・・





黄昏てます・・・・ポーズが情けない・・・・汗




これからの人生に向けて、本日の素晴らしい場所での


いくつも得た情報や感じたものを把握して活かす


その事を誓う為に心を落ち着かせつつ心に刻んでました






このままで終わらせると、ただの出来事、日記になりますので


少し補足しますが・・・・



人が人を感動させるのが心を開かせる最良の方法


だという事を再認識しましたね





感動させるには一生懸命に取り組む事



演じている最中は自分(内部)ではなく周り(外部)を意識する





一生懸命に励んでいる・取り組んでいる者に


軽々しく笑う人は少ないし応援したくなる



少なくても興味が出てしまい、いつまでも気になる


のはどんな商売・仕事でも同じくいえますね





仮に軽々しく嘲笑している・馬鹿にしている人は相手にしない



貴方の価値を分かってくれる人は絶対にいるから!






最後に、私もこのパレードの方々の


楽しそうであり、一生懸命さに打たれる雄姿


を見習い同じように人を感動させられる男になる!



更に強く誓う素晴らしい経験であり貴重な場所でした





「夢の王国」・・・・私にとっても夢の王国でした!






以上になりますが、本当に一日の記録すらも書けてない


まとまりのない文章や内容で申し訳ない!


の一言です





それでも、見て下さっている貴方が何かしらでも


感じるものがあるとするなら本当に幸いでございます






ありがとうございました~^^


ではでは失礼します~