積み重ねる事で自信がつく! | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!





本日は毎日更新している内容とは


変わりまして(週末は今後は変える予定です)






本日のテーマは


積み重ねた事で自信がつく


について話して参ります





人が成長する時・進化する時


それは紛れもなく目の前の問題を乗り越えた時


だと思います




乗り越えた時に人は新たな自信が芽生える・・・


私の実体験からでも感じる様になりました





どんな物事でも乗り越える時


大小関わらず今までにない新しい経験


を得られます




同時に能力が身に付く・伸びる事にもなる


出来ない事が出来る様になるとも言えます





私個人ではどんな物事でも


積み重ねて行く習慣・努力で無駄なものは無い


と広く深い意味ではそう感じます




何もしないよりかは確実に意味があるという事


意味が無いと言えるのは狭い範囲で見た場合





何が起きても積み重ねている人は何をどう見ても


確実に成長・進化をする


事は紛れもない真実としか言えない





仮に、貴方の積み重ねている活動や努力が


周囲から無駄だと言われたとしても


鵜呑みにしなくても良いのです




人生の経験で本当の意味で無駄という事は無く


効率が悪いか良いかの問題であり


回り道をするか近道をするかの違いなだけです




ここは勘違いしない様に自信を持って欲しい!


貴方がしている事自体は素晴らしいという事!




まずは、この事を忘れない事です^^




ただ、私が言える事は


物事や問題を積み重ねると言いましても


既に出来ている内容をいつまでも繰り返す


簡単な問題ばかり取り組んでる


これは、正直あまり意味が無いという事です





これこそある意味、人生の時間から見たら


無駄と言える行動・努力の仕方


と言えるでしょう




これは修正する事を伝えたいと思います・・・・





そうではなく、「自信を付ける」には


今現在出来ない事を「足掻いてもがいて」


繰り返し試行錯誤をして出来る様にしていく


事だと言いたいのです





どんな状況でも


努力をしない才能ある人よりも


凡人だが愚直に努力をして積み重ねた人


の方が成長や進化がしやすいと言えます





だからこそ、貴方に私が伝えたい事は


今している事を迷わないで思うままに進んで欲しい!


これだけです







迷ったり、悩んで出足が鈍る位なら


純粋に納得いくまで思い切り打ち込んだ方が良い!


という事です





今見て下さっている貴方には


これだけを覚えて忘れないで下されば充分です





まず、基本であります


厳しい物事や出来事に臆することなく打ち込む


新しい分野に挑戦して出来るまで積み重ねて努力していく


事を積み重ねて行く気持ちが芽生えさせる事からです





それが土台として貴方の中で築けてから


効率の問題や方向性の修正


などを検証して選択して行けば良いと思います




物には順番があるという事も


覚えておくとスムーズに進みやすいので


覚えて置いて欲しいと願います




長々になりましたが


今回はここまでになります




私の主観意見が入りましたが


ほんの少しでも見ている貴方の役に立てれば


心から嬉しく思い救われます^^




有難うございました^^





本当の意味で貴方の人生に恵みがありますように


くすぶる位なら迷わないで動き続ける事ですよ^^






ではでは失礼します~