二日酔い対策!~その3効果のある食べ物~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^




皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!





前回では


「二日酔いの予防・なりにくい方法」


を話して参りました^^




今回は、万が一すでに「二日酔い」になってしまい



何もかもどうしようもない状態



を想定して効果的な方法・食べ物など


話していきます





まず、二日酔いの時に


期待出来る食べ物は



アルコールの代謝を早めるなら



かぼちゃの種、ごま、玄米



です



目を覚ます事が可能になりえます^^




脱水状態脱出するなら



ミネラルウォーター・お茶



です




体の中に水分がないと命の危険ですので・・・




栄養補給するなら


塩分と水分が多めが良いので



お鍋やお味噌汁



をお奨めします^^




特に味噌汁は「体に沁みる」ので良いですよ^^





おまけになりますが



スポーツドリンクを飲むこと



は個人的に良いですね



私自身も経験済で持ち直せましたね^^





食べ物や飲み物だけでは


「私の芸がない」ので他の方法を伝えますと



汗を流す



事を併用して伝えます







いきなり汗を流す!




運動するのは明らかに「無謀な行為」


なので、まずは水分を飲んでからですね





以上、本当に



ありきたりで簡単な方法



でしたが「二日酔いの効果のある食べ物・方法」


を伝えました





この方法を実践して少しでも



「二日酔い」との悪い付き合い



から卒業しましょう~^^




間違えても私みたいに


「アルコール」の回りの強さに酔ってしまい



一時間地面で体育座り



してしまう「動けない石造」みたいに


ならないようにしましょう~^^






ではでは少しでも役に立てれば


本当に幸いです^^




有難うございました~^^