勇敢な気持ちを持つ~持続編②~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^



皆様、こんばんわ~

佐々木セイジです!


前回に引き続いて「持続編」を話したいと

思います。


貴方が、夢や理想に実現するのに

常勝的能力として

必要な能力の根っこに近い部分

なので、少し掘り下げて話します。


今回は、前回話しました私なりの経験の実践法

を解説して行きたいと思います。


まず、いろいろ挑戦していくうちに

当然の事ながら様々な失敗や挫折

をして思うようにいかないです。


それで良いのです!

決して一喜一憂して落ち込んではいけません!


その状態と位置を「現在の目安」と認識して

出来るようにすれば良いのです。


失敗したらよく、深刻に考えて

「もうだめだ!この世の終わりだ!」

と思う人が居ますが・・・・

安心して下さい!

それだけではこの世は終わりませんし、

絶対に貴方も終わりません!



むしろ、失敗したら「良い教訓」として

経験が蓄積します。


その失敗を次の挑戦の材料として受け止めて


引きずらないで気持ちを切り替えて
次に挑戦



して行く事を出来るまで繰り返ししましょう~^^


大丈夫です^^諦めなければ出来ます!


同様に、人からの心無いヒドイ意見や厳しい文句も

まともに受け取らず、


こんな言われ方されたら、本当に辛いから自分

が同じ立場になったら絶対に言わない!


という素晴らしい「教訓」にしてしまいましょ~^^


相手の意見に対して心の捉え方を
変える



という事ですね。


相手の文句や意見を、そのまま受け止めて

「後ろ向きに」捉えるのも

大事な教訓として「前向き」に捉えるのも

どちらを選ぶかは、貴方次第です


どちらでも選べるなら、私個人の意見では

自分を素晴らしく変える為に「前向き」

な選択をして欲しいと思います


まずは、この部分を大事に覚えてみるのが

良いと思います。


焦らないでゆっくりで良いので

一つずつ、自分の能力として身につけて

この大波の世の中を渡り、ドンドン進んで

貴方にとっての未来を切り開いて欲しいです^^


同じ駆け上がるものとして

まだまだ若輩な私も心より応援します




次回は、何をやっても、上手くいかないで

どうしても落ち込んだり悩んでしまう人

に向けて解決方法を話したいと思います。


ここまで読んで下さり毎回の事ですが、

心より感謝いたします


有難うございました~^^


本日はこの辺で失礼します~^^