東京シティバレエ団付属バレエ学校のスタジオパフォーマンスが9月末に終わりました。




🔼これから出番でみんな緊張しているところ照れ




私は世界水準のプロフェッショナルダンサーを育てているカナダ国立バレエ学校の元プロダンサーの教師課程を卒業しました。

実は英国ロイヤルアカデミーオブダンスのバレエ教師資格は短大の頃より6年間勉強をして既に持っていましたが、本格的に指導者になる前に更に深く学びたかったのです。

シラバス(教本)ではその年代で学ぶこと、大切にすることなどが各学年で細かく分かれています。バレエの動きだけでなく、マナーなどもあります。

そのカナダ国立バレエ学校のシラバスを元に、学校用にレッスン風景をD、C、B、Aクラスと本部全クラス(4年生〜大学生)全曲を振付いたしました(全100曲以上)。
なるべく沢山のパを学べるように、繰り返し練習するのを前提として効果的なアンシェヌマンであるよう、そして音楽的にも工夫をいたしました。

同じアンシェヌマンを繰り返し練習することで、正しく美しい基礎は定着していきます。
マスッスルメモリー(筋肉の記憶力)と言います。


バレエ学校の生徒さんは皆成長しました。
ご家族様、先生方、事務局の方、関係者の皆様、応援してくださっている皆様どうもありがとうございました✨✨


佐々木ロイヤルクラシックバレエ 佐々木ゆず香






中目黒駅徒歩2分のバレエ教室
メール  yuzuka.ballet@yahoo.ne.jp
電話番号   09061225043  佐々木