昨日は【大阪維新の会 ダイバーシティ推進局】 の勉強会に参加しました。

🔸テーマ:結婚の平等(同性婚)
🔸講師:公益社団法人「Marriage For All Japan-結婚の自由をすべての人に」 代表理事 三輪 晃義 氏



愛する人と結婚したい、子どもを育てたいと思う気持ちは同じなのに、同性であるだけで制限されるのはおかしいと思います。

三輪さんは、
「世論の理解も進んでいる。裁判では数々の違憲判決。裁判所からも適切な法制度化がなされるよう早急な国会対応を強く期待される。同性婚を法制化した国でも特段問題は起きておらず、幸せなカップルが増えるだけ。なぜ国会で議論が進まないのか、反対する理由を考えても思いつかない。単に気持ちの問題では?」
と仰っていました。

私は養子を家族に迎えましたが、同性婚が法的に認められ親になりたいカップルが増えることはとても喜ばしいです。

国は同性パートナーが異性婚と比べて不利益を被ることがないよう、早急な国会対応を望みます。