11月3日、こどもフェスティバルが開催されました。
私は毎年恒例の市政報告ブースを出させていただきました☺️

朝少しマイクを握らせていただき、たくさんの子どもたちの前で、なんだか園長先生みたいな光景にw





今年我が家は子どもたちも一緒にお手伝いをさせていただき、お金の勉強もさせていただきました。

主人も数年ぶりに一緒にお手伝いをさせていただき、驚いていました。
多くの皆さまがボランティアで1日子どもたちのために頑張ってくださっている姿を見て、家でゴロゴロゲーム好きの主人にとっては異次元の世界と感じたようです。



私もボランティアの皆さんがニコニコとされていて、子どもたちを思って自発的に活動されている姿や思いに胸が熱くなりました。
何よりもこのイベントで1年に1回お会いできる方々もいらっしゃることが嬉しい限りです。

不思議なもので、いつの間にか、何もかも当たり前なような気持ちになってしまいますが、初心忘れべからずですね。

最近少し落ちていたモチベーションも、皆さまから勇気とパワーをいただきました。
私もご恩返しできるよう頑張ります!