少し前に、子どもたちの早めの夏休みがスタート!母である私は参議院議員選挙のサポート活動のため、子どもたちは海外サマースクールへの渡航が夏休みの幕開けイベントです♬
ちなみに、2年生ともなれば生意気度が更にアップ。最近、
「ママ、私たちとお仕事どっちが大事なの⁉️もう、いい加減にして欲しい」。
ごもっとも。。。寂しい思いをさせてごめんね。

でも、今の時代、夫婦共働きが当たり前だからねと心の中では思い、子どもたちへの伝え方が難しいです。
そして、夫婦共働きな我が家ですが、子どもたちの前では、パパがお金を稼ぐ、母は子どもたちのお世話をするといった昭和時代のような役割分担を示しています。しかしながら、パパがお休みの日にはもちろん頑張って頂きますが、結局めちゃくちゃ甘やかされて終わる。ボートレーサーたるもの、年300日間は海の上での生活ですから💦

さて、渡航の見送りでは、母が人生初の子どもたちとのしばしの別れに涙、涙でしたが、当の本人たちはケロリ。逞しい限りです。






それにつけても、2人は本当に頑張りやさん。トランジット中に電話で話すと、Rちゃんが、
「ママ、Mちゃんは良い子にしてるよー」
っと(笑)
2人の成長が本当に嬉しい!

ホームステイ先へは、トランジットを入れ移動含めてトータル24時間。現地到着と同時にステイ先のソファを陣取り、姉Mは大きなソファ、妹Rは小さなソファ。






Rちゃんは、りえママに似て控えめです。主人も含めそれをよく色々な方々に申すと、決まってドン引きされるのですが😂

さぁ、子どもたちは楽しい冒険のスタート❗️一方、私は維新のイメージカラーのグリーンに身を染め、選挙期間を駆け抜けます。
後援会の皆さんも、暑い最中、朝の駅立ちに飯田事務所にと実にパワフル。感謝でいっぱいです☺️

あー娘たちが恋しい❤️

さぁ、明日も頑張ります。