Rちゃんのお誕生日♡

バタバタの日々の中、パパのレース帰りに合わせてちょっぴり遅めのバースデーパーティー‼︎
レースでは、パパの気合いが怖かったです😂
優勝戦、3号艇からのトップスタート。優勝する気マンマン🏆
結果は3位でしたが、子どもたちは大興奮でした。

いつも控えめなRちゃん。
でも今回のイベントではプリンセス‼️
学校帰りにイオンに寄り、ピーチクラブで文房具を買い占め、パパからは欲しかったLEGOのプレゼント。
Mちゃんは羨ましそうにしていたけれど、我慢を覚えることも大切ですよね。

実子のMちゃんには前夜、枕を並べてこんなことを。
1年に1回、Rちゃんが主役になれる日だから、明日は全部Rちゃんに譲ってね、と…。

ちなみに、12月にはMちゃんの大爆発もありました。これまでの鬱積された思いが溢れ出したのでしょう。
そのときは私とMちゃんで涙しながら話し合い、家族のあり方の難しさを感じつつ、これからも手探りの子育てを続けようと、改めて決意したのでした。

日常では、Rちゃんにとっては初めての英語漬けの学校生活。親のエゴか?そんな葛藤の日々です。が、先日の三者面談では、赤ちゃんの英語レベルからの成長は本当に素晴らしいですとお褒めの言葉も頂き、親としてこの上ない喜びです。そして、Rちゃん自身も学校が楽しくて、楽しくて仕方ない様子です。

私自身、もっと、もっとSNSを発信したいのですが、正直、今は子どもたちと向き合う時間が私にとってのゴールデンタイム。+お仕事!本当に申し訳ありません。
マイペースな更新ですが、また綴れる時に書くので、読んで頂けると嬉しいです!

Rちゃん、Happy Birthday♡
ママは世界で一番幸せものです。
いつも沢山の笑顔と幸せをありがとうね♡♡♡