https://news.yahoo.co.jp/pickup/6414988



大阪市は令和元年7月より、使用後の紙おむつの持ち帰りはやめました。

行政の皆さまのご理解も頂き、各園で処分していただけるようになりました。
皆さまのご協力に感謝申し上げます。

実は、以前短期里親をした時に、持ち帰らされたのが衝撃的でした。

そして平成29年3月に議会で取り上げさせていただきました。







検索ページリンクssp.kaigiroku.net

⬆️こちらから検索すると、全質問内容と答弁が見られます。




子どもの体調管理のため…などなど、いろいろなできない理由をつけては前に進めないというのはよくあることですが、そんなことで何が女性の活躍だーっ!と思います。
まだ持ち帰りをしている自治体は、予算を付けるべきだと思います。