本日、日本維新の会 臨時党大会がオンラインにより開催されました。




たきざわ智子池田市長が司会をされ、清水勉 奈良県議が議長を務めらました。







まず、松井代表から、共同代表 片山虎之助参院議員が、ご体調不良のため入院されている報告と説明がありました。


自民党で活躍され、維新でも第3党までに!

政治家として、全身全霊職務に尽くされたことを感謝しております。

1日も早いご回復を心からお祈り申し上げます


さて、党大会では、党規約の改正と、代表選を実施するかしないかについて、E投票が行われました。

結果は、松井一郎代表が再任されることとなりました。



⬆️
賛成と反対しか選択ができないため、今回は代表選を実施しないが「賛成」、実施するが「反対」に票を投じることとなりました。


それぞれの特別党員が、この間議論を重ね、党員の皆さんのお声を伺い、じっくりと考えて投票いたしました。私は賛成に投じました。


たとえ同じ「賛成」「反対」票であっても、それぞれに思いや考えは違うのではないかと思います。


議員間で意見が違っていることももちろんありましたが、ギスギスすることはなく、それぞれの考えを尊重していたと感じています。



なお、共同代表には馬場衆院議員が代表によって指名されました。



党員の皆さんも、いろんな思いがおありだったと思います。


松井代表も仰っていましたが、その思いはぜひとも次回の代表選挙まで温めておいていただきたいと思います。



⬇️党大会の様子はこちらからご覧いただけます。



⬇️党大会後の記者会見



また明日からも、市民の皆さまとともに大阪を前に進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!