衆議院議員総選挙が終わりました。

 

 

ご挨拶が遅くなりましたが、まずは投票に足を運んでくださったすべての有権者の皆さまに感謝申し上げます。

 

皆さまもご存知のとおり、日本維新の会、大阪では小選挙区におきまして全勝させていただくことができました。

 

そして大阪だけでなく、今まで長く戦ってきた全国の仲間への比例票のご支援もたくさんいただき、維新は公示前より、おそよ4倍の議席をお預かりさせていただくこととなりました。

 

 

 

街を歩けば、多くの方が声をかけてくださいました。


小学生の子どもたち、子育て世代のお父さんお母さん、ご高齢の方…

励まし、応援、叱咤いろいろなお声もいただきました。

 

ただただ、地域に暮らす皆さまからお声をお聞きし、その思いを届け、どうすれば良いのか考え、実現させる。

吉村知事、松井市長をはじめ、維新がずっとやってきたことへのご評価をいただいているのだと感じました。

 

 

また、コロナ禍でもありますが、今回の選挙戦でも大変多くの方々にお手伝い、お支えをいただきました。


10月とは思えないようなとても寒い日も、雨の日も、朝も夜も、それぞれの候補者の元には応援に駆けつけてくださる方がいらっしゃいました。 

 

いつもしつこいほどお話しさせていただいていますが、維新には選挙で動いてくれる大きな組織はありません。

維新の会は、皆さまお一人お一人からのご支援、一票一票の積み重ねだけが『力』になるのです。

 

ご支援いただきました皆さまに、心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。


 


このたび日本維新の会は、今の日本の政治が、日本の未来がおかしな方向にいかないよう、「国会をピリッとさせてくれよ」という国民の皆さまからのお声をいただいたのだと思います。

 

「勝って兜の緒を締めろ」と言います。

 

選挙の時だけではなく、お力をいただいた地域の皆さま、国民の皆さまの声をしっかり聞き続け、国会に届けてもらいたいと思います。

 

私たち大阪市議団は、大阪市民の皆さまのために、府議団、国会議員ともに連携を取り、引き続き大阪の発展のため邁進します。

 

これからも「日本維新の会」、そして「大阪維新の会」をよろしくお願いいたします!!