毎日、母の横で眠るのは娘2人で交互。

ただ、今日は眠れないと実子からSOS。

「やっぱり此処だよねー」と
お腹の上で「ぐーぐー」


ある日突然、妹が。
今まで、自分1人に注がれていた愛情が半分に。

でも、1度も
「私のパパ、ママだよ」
なんて言ったことがない。

お友達に紹介する時も
twins(双子)だと、堂々と紹介する娘が誇らしいです。



人によっては、実子が可哀想だなんて陰で言う人も。

中には、ストレートに言ってくる方も。
もう慣れっこすぎて、そんな時はニッコリ。

心の中では、
「何て心が貧しい人」
と思ってしまう。。

私たちが彼女にどれだけ
幸せを貰ってるか計り知れない。

もちろん、生活に余裕があるからこそできるし。そんな方で溢れる世の中であってほしい。

2人の母にしてくれて
ありがとう。

そして、それを多くの皆さまに
支えていただいていることに感謝します。



そして、今日は母の日。



私の母はお料理は全く出来ないけど、誰よりも努力家です。
昔は違ったけど、今は1番の私の理解者。

子どもたちの入学お祝いも、お年玉も同じように!!

そんな母を誇りに思います。

いつもありがとう。