いよいよ、本日が大阪都構想の是非を問う投票日です❗️

大阪の未来を決める大切な日‼️



昨日、住吉市民病院が閉院する際、実際にご利用されており閉院についての切実な思いを吉村市長へ訴え、その後、そういう理由なら閉院も已む無しと最終的にご納得頂いたお母さまから、1通のメールを久々に頂戴しました。

大阪都構想の実現を応援しています‼️と。

有り難いことです。



私たち大阪維新の会は、住民の皆さま1人ひとりと向き合い、この10年間、皆さまの生活向上となる財源確保のため、ブレることなく税金の無駄遣いはしない旨を訴え続けてきました。


今や知事と市長が同じ政党に属し人間関係も良好。
しかし、このような関係もいわば砂のお城に過ぎません。

4年に一度の選挙で、もしもどちらかが落選してしまったら、その砂のお城は一気に崩れ去ってしまいます。


これから未来永劫、大阪の政治は維新が担うことができるという保証はどこにもありません。


現行の制度のままなら、このことはつまり大阪維新の会が未だ存在しなかった10年前へと逆戻りすることを意味します。

府と市がひたすらいがみ合い・競争して税金を浪費していたあの頃へ…



そうならないために、たとえ府知事と市長が今後、利害関係の異なる政党に属することになっても、かつてのように互いに勝手なことをするのは許されなくなります。

私たちはそんな揺るぎない制度を、都構想にて確立したいのです。


超少子高齢化社会、税収は減少します。
高齢者の皆さまをお支えすることも、今のままでは難しくなるかもしれません。

都市が成長しない限り、維持することすらままなりません。


過去の借金だらけの大阪に戻りたいですか?

住民サービスの低下を望みますか?




都構想を実現させ
大阪を府市が一体となって、ヒト・モノ・カネが集まる世界都市へと成長する。

そしてその税収を財源に、
敬老パスの拡充、子育てサービスの拡充、もっと、もっと皆さんの住民サービスを充実させたい。


都構想が実現すれば、大阪は日本の副首都になれるかもしれません。


みんなが未来の夢を見て、
政治家がそんな夢を汲み取り、
そして1票1票で夢を実現させる。


都構想の実現により、皆さまの夢は実現へと一歩近づくのです。


反対派の方々にもいろいろとご事情があると思います。

でも10年後、20年後、
やっぱり都構想が実現して良かったなとすべての有権者の方々にも思っていただけるよう、大阪維新の会はひたすらに頑張ります。


都構想には

「賛成」
「さんせい」
「サンセイ」

とお書きくださいますよう心からお願い申し上げます‼︎