追記です。

 

みなさまもニュース等でご存知かと思われますが、行方不明だった女児は栃木で無事に保護されました。

ご協力ありがとうございました。

 

SNSで知り合った見ず知らずの人と実際に会ってしまい、犯罪に巻き込まれるケースが増えています。

しかし、携帯電話やネット環境には危険があるから触れるなという時代ではなくなっています。

家庭での指導や子どもの様子を注視することも大切ですが、教育としてもさらに危険の可能性を察知するための知識を伝えていかなければならないと思います。

 

 

 

*********************************************************************************

 

 

 

 

大阪市住吉区の小6の女の子が17日から行方不明になっています。

 

身長150センチくらい、やせ型、髪型は黒髪ショートカット、黒色の運動靴を履いていると思われます。

 

些細なことでも情報、気になることなどあれば、住吉署(06・6675・1234)までよろしくお願いします。

 

また、登下校時の地域の見守りなどにもご協力お願いします。

 


https://mainichi.jp/articles/20191119/k00/00m/040/300000c