先日おおさかアニマルポリスについて書きましたが、大阪市の「理由なき殺処分ゼロ」の取り組みにも協力していただいた、特定非営利活動法人KATZOCさんのYoutubeチャンネルができたそうです!

 

 

 

 

 

みなさんにも是非ご覧いただき、チャンネル登録していただきたいと思います!

 

私もうるうるしながら見入ってしまいました。。

 

 

 

KATZOCさんは、不幸な犬や猫をふやさないための活動を通し、「保護犬ふれあい教室」など、未来を担う子どもたちへの命の学びを提供してくださっています。

 

理事長をされている山田さんは、二人の女の子を育てながら働くお母さんでもあります。

 

養育里親をしたり、議員活動をしたり、母親をしたり、そんな何足ものわらじを履いて駆けずり回っている(笑)私にとっても、とても尊敬できる同世代代表です!

 

 

 

 

 

 

動物たちと触れ合うことで心が癒され、優しい気持ちから命の大切さや、他者への思いやりを身につけ、協力し合う心を育てる。

そうやって育ってきた子どもたちがやがて大人になり、子どもへと愛情をつなぐ。

 

動物たちと人と人が共に幸せに生きる社会を目指す、そんなKATZOCさんの活動を応援したいです。