今日は自転車で住吉大社の「宵宮祭」へ



帰りの信号待ちで、若いお父さんに話しかけていただきお子さまも偶然同い年!

きっと仕事終わりにクタクタの中、お子さまのためにひと踏ん張り、お祭りに連れて来られたんだろーなと想像してしまいました。

可愛いお子さんに
「優しいお父さんで幸せだね」と声をかけると、嬉しそうな笑顔、それがまた更に可愛いかったです💓

その後、猛ダッシュで自転車漕いで、住之江のお母ちゃんの家から自宅まで娘と小喧嘩しながら帰宅。笑

帰宅して、本を読み聞かせながら涙してしまいました。

感動✨✨✨

絵本は、文字数も少ないのに、でもしっかり伝わってくる。作者の方は本当に凄い‼️

最近よく思うこと、私の仕事だと、住民の皆さまが納税していて良かった、納税してきて良かった、そう思っていただける住民サービスが重要だと思います。

何かを伝えるのは難しいですね。


今日は1人ご飯✨
いただきものです。

私は、本当に出会う人に恵まれています。

感謝の気持ちを忘れず、明日も頑張ります✨