昨日、愛犬ポーちゃんの奇跡の復活!!




お迎えは、ヒールを脱ぎ捨て、100均でサンダル購入。

娘には、大大ブーイング。

4歳で既にオシャレに対してのこだわりが強すぎてママドン引き😩



入院費用トータル35万円

お会計に驚愕。でも命には変えれません。

ペット保険は本当に重要です!

私は、3匹みんな保険に未加入だったため、1匹づつ100万コースでした。

払う金額はトータルにするとそんなに変わらないかもしれませんが、ネットでも賛否両論ありますが、私は加入派です。


そして、動物病院も重要です!

我が家は2件の病院を使い分けしています。

今の病院の先生たちは本当に家族に寄り添っていただき、少し高いかもしれませんが、明朗会計、しっかり最初に説明していただき優秀な先生ばかりです。

最初の愛犬ぶーちゃんには申し訳なかったと思っています。


犬はアクセサリーではないし、可愛いだけでもない。頼りにできるのは、家族、飼い主だけです。

病気ももちろんします。その覚悟を持って迎えてほしいです。

結婚後は、別々に寝ていたのですが、残り少ない時間を大切に、昨日から一緒に寝ています。

ぽーちゃんも娘も幸せそうで嬉しい‼️

今日はわざわざ我が家のために、美味しいパンを購入していただきました。

幸運のピンクのリボン🎀

娘が1番、パンを持ってノリノリで歩いて帰宅しました。