昨日は睡眠2時間で今日も最後までやり抜きました!



午前中は池田市長選挙のお手伝い📣


午後からポスター貼り。豊中のポスターは佐々木事務所にお任せ下さいと言えるほど、エリア内を網羅しました。







なぜ、維新の会は候補者だけではなく議員団全員で選挙を頑張るのか。

それは議席の獲得と議席数が勝負だからです。

というと、数さえあればいいように受け取られるかもしれませんが、維新の改革は政治家や一部の既得権を守るものではないため、政策によっては、どんなに皆さまとお約束した公約を掲げても、議席がなければ実行することは難しくなるのです。


ちなみに、私が議員一年生の頃から、議会質疑の際の心構えについて本田議員に教わったことがあります。

「佐々木さん、身はとれるの?言いっ放しはよくないわよ」

そうご助言を頂きました。

発言には常に責任が伴い、結果が要求されるものであるという基本的なことから色々と指導して頂きました。

このように、議会で発言し決定し実行へと至らせるまでには、その大前提として議席が絶対的に必要なのです。
ですから、一丸となって私たちは候補者をサポートします。

これからも、皆さまの思いが少しでも市政に反映できるよう、しっかり取り組んで行きます。