先日の話ですが、里子のRちゃんと実親との面談の日、私が児童相談所まで送迎したかったのですが、スケジュールが合わず、主人にお願いをしました。

面談後、Rちゃんはお母さんと離れたくなかったので、元気がない状態で戻ってきたそうです。。主人から少しオロオロした感じで、Lineがきました。

私はすぐに折り返すことができず、15分後に電話、すぐ、Rちゃんに電話を代わってほしいと伝えたところ、もう、車で寝ちゃったから。後にしようと言われ、そのまま、主人と話していたら、主人が「胸が痛くなった、そして、なんだか淋しく、悔しい」と、きっと主人の素直な気持ちを話してくれたのだと思います。

私たちも、一緒に生活をすればするほど、愛おしいし、可愛くて、可愛くてたまらない。
でも、やはりRちゃんにとっては実親が一番で、その気持ちの隙間をどう埋めてあげたらいいか分からないと、、、
私も、話を聞いていて、同じ心境になりました。

また帰宅してから、話の続きをしようと電話を一旦きりました。


ところが、帰宅したら、すっかり、いつもの元気で明るいRちゃんに戻っていました😳


主人が目を輝かせながら、今日の「ヒロインは実子Mちゃんだー」って!!
帰りに、Mのお迎えに保育園に行き、Mが乗った瞬間、第一声が!
「Rちゃーーーん、ママどうだった??絶対に元気になるからな、それまで、Mちゃんとパパとママと一緒にいよう」

Rちゃんの顔色がパーっと、明るくなったそうです。

改めて、子どもの素晴らしいパワーは無限だなと思えました。

そして、今日は幸せな気持ちになれる言葉に出会えました。

皇后陛下 美智子様の名言です。
「幸せな子」を育てるのではなく、
どんな境遇におかれても

「幸せになれる子」を育てたい。 


無償の愛を持って

無償の愛を感じて欲しい

私も家族、後援会の方、仕事を支えて下さっている方に愛されているからこそ仕事も頑張れる。 


全てが繋がっている気がします。



娘のリクエストでカレー


が、しかし、、、、


玉ねぎ、買い忘れてしまいました🤪


連日、大忙しですが、母ちゃんも、子どもたちに負けないよう頑張ります🙋‍♀️