先週金曜日は2ヶ月ぶりの『維新でナイト』でした!ご覧いただいた皆様ありがとうございます爆  笑

今回は吉村市長と一緒にお送りしましたが、とても濃い1時間だったと思います!

生放送が始まる前から市長と子育て話、幼児教育について色々勉強させていただきました。

ママ友も少ないので助かります!笑笑い泣き

 

 

まず伏見枚方市長とふけ柏原市長を迎えての市長談義では、各市の幼児教育無償化の状況や、都構想が成立することが衛星市にとってもとても重要なことだというお話をされていました。

柏原のぶどう、めちゃくちゃ美味しかったですぶどう

 

 

さて、わたしは都構想特命チーム『維新少女時代』の一員として発信していますが、このたび、なんと若手お父さんの特命チーム『イクメンパパたち』が結成されました!

子育て世代の方々に向けて、維新の子育て政策がよくわかるチラシを配ったりしています♪

 

 

 

 

こんな爽やかな若パパからの説明なら聴いちゃいますよね照れ

このコーナーでは、議員が地域を回っている中でお聞かせいただいた市民の声や陳情の話も出て、これからより良くするために一歩突っ込んだ意見交換もできたと思います。


 

 

 

そして、最後は遠藤敬国対委員長をお迎えしました!

アイススケートのザキトワ選手や、プーチン大統領にも秋田犬を贈り、秋田犬保存会会長として世界的に?有名になられた遠藤さんですが、国会議員としては国対委員長という裏方のお仕事です。

反対だけの野党とは違う、維新の凄腕ネゴシエーターとして頑張ってくださっています。

遠藤代議士の「維新らしさ」、吉村市長の「実行実現!どれだけ現実を変えるか。」という言葉が胸に沁みました。

 

今回は2ヶ月ぶりの『維新でナイト』でしたが、とても良い会になっていると思いますので、もしまだご覧いただいていない方も是非動画でご覧くださいね!