気づいたら

何日もブログ書けず…


日々あっという間に過ぎていきます




みなさま

お久しぶりです




今日

私が住んでいる地域は雨








突然ですが

みなさま、

使用した傘はどうしていますか?


どうやって乾かしていますか?








私は小さいころ祖父母も一緒に住んでいて


濡れた傘は

その後の天気のいい日に

祖母が庭に干してくれているのが

当たり前でした







天気のいい日に

庭のフェンスにいくつも傘が並んでいるのを

見るのは

なんとも気持ちが良くて



おばあちゃんありがとうと思いながら

その前を通って

学校に行くのが

とても印象に残っています








実家を出てからも


濡れた傘は

天気がいい日に外で干すべき!!


と思っていて、




傘を使ったあとも

天気の良い日を見計らって、


庭や

マンションの玄関ポーチに干していました





でも結構それが難しくて


・雨の次の日晴れるとは限らない

 そうすると濡れた傘を晴れるまで放置

 傘が錆びる



とか



・傘を玄関ポーチに干したいのに

そんなに広くないので

四人分干すと

人が通れない



とか



・庭に干すと

風が強くて

飛んでいかないか心配で

何度も外を確認



とかとかとか…





めんどくさいし、

心配なことがいっぱいでした





「天気のいい日に」

「外で干す」に

囚われ過ぎていたのです







それがストレスの原因だと

気づいてからは



家の中に干す!!


そう決めました




おかげで

ストレスが

半減しました




子どもを連れて保育園に行くときに

ちょちょっと干してしまいます








しかも

意外に傘は


室内でも

1.2時間も干しておけば

乾くことがわかりました









これで

ストレスが一つ減りました





こうあるべき!

見直してみると意外にいいかもしれません






それでは Nähdään