最近読んだおすすめの本です








久しぶりに

紙の本を買いました













ミニマリストを目指すように

なってから

本を読む機会が増えました



SNSも好きだけど、

単純な私は

簡単に購買意欲が掻き立てられてしまう笑笑




本を読むのは

新しい知識がいっぱい入るので

好きです










この本、

いまの私にとってもピッタリで

読んでいて

ワクワクしてきました





帯にも

「思い切って」

「新たに始める」で

ワクワクする人生を!

書かれてあります









特に

そんな考え方もあるんだなと思ったのが

積極的にかかわって

「相手をモンスター化」しない


というところ。




嫌いな人

苦手な人とかかわる時間は意外に少なくて

モヤモヤが自分の内側に

溜まってしまう


そして、その間に

相手を自分の中で

どんどん大きい

モンスター化させてしまう



だからこそ大きくなる前に

素の姿を

みてみるのも

悪くない方法だということです





なるほど〜

私が苦手だなと思う人も

私がどんどん自分の中でモンスター化

させてしまっていた

だけかもなと

思いました







いろんな角度からの

リセットの習慣

書かれていて

とてもおもしろいです











ちなみに

これのシリーズである

「整える習慣」は昨日から

読み始めました




本を通じて

新しいことを学べるのは

とても嬉しいことです






それでは Nähdään