私たちは

1日に35000回も決断を

しているそうです


有名な話なようなので

知っている方も多いかと思います



私も随分前にSNSで

知りましたが


その時は

ふーんと思っただけでした






でも

昨日はなんだか疲れていて

ふと読んだSNSの記事が

ひっかかり…



慌てて調べてみました







1日に35000回の決断



睡眠時間が6時間だとすると

起きている時間は18時間





18時間は

18×60×60で64800秒





ということは

およそ2秒に1回決断していることになる!






多すぎっっ!!






それは疲れますな。





ってか決断ってなんでしょう。



ファミレスで


どれを食べようかな

セットのドリンクはつける?

つけるとしたらなににする?

あったかいの?つめたいの?

持ってきてもらうタイミングは?




そういうことかな。





ブログ今書く?いつ書く?

何書く?









昨日のお昼ご飯


カップラーメン食べたけど


なんだか足りなくて

ご飯入れちゃう?!やめとく?!


それも決断か…

結局ご飯入れましたけど笑笑










書き出しただけで

疲れますな







スティーブ・ジョブズのように

毎日同じ服は着れないけれど



少しでも

疲れることはなくしていきたいな


そして

楽しい決断をたくさんしていきたいな








よりよい生活になりますように




それでは Nähdään