今日は祝日ですね。
なんの日か本当頭に入りません。





旦那さんが昨日から
出張に出かけているので

今日は
前の職場の先輩に
我が家にお誘いしました。






お昼頃に来てくれるので
それまでは

お掃除タイム





ミニマル生活を送るまでは


「人が来る=お片付けデー」でしたが







最近は

「人が来る=お掃除デー」

なりました。





似てますが、
お片付けとお掃除って
全然違いますよね。





普段ズボラな私なので

全然掃除しません




ミニマルになって
片付けをする時間が
ほとんど必要なくなったので

掃除をする余裕ができたことが
本当にありがたい






普段はさっとしか拭かない
水回り掃除を
頑張りました




シンクも


洗面台も




ピカピカになりました







あっちこっちふきん


捨てなくてよかった!!!







この子がいるから


水回りも

ガラスも鏡も

ピカピカになります








思ったよりも早く掃除が終わったので


ピアノの練習をします🎹



バイエル初心者には


ドラえもん、難しい………









それでは Nähdään