フィンランド人になりたいって言ったり、


ドイツ人になりたいって言ったり


忙しいささきです



ヨーロッパへの

憧れ感強めです








先日おもむろに

旦那さんに


「うちの夕飯も

ドイツ人みたくすればいいんじゃない?」


と言われました。






なんのこっちゃと

思いましたが





ドイツの方、

夕食に

パン切って、ハム切って、チーズ切って…


以上!!






みたいな日も多いようですね





私は

疲れるとすぐにイライラしてしまうので


そんな日は

切っただけの

夕飯にしようか という

旦那さんからの提案でした






うちの旦那さん


いかに私がイライラしないか

常に考えてくれてます



優しさというか

自己防衛のためですw






私がHPがゼロの時は

旦那さんが夕飯作ってくれる

こともありますが、



旦那さんは

在宅だけどめちゃくちゃ忙しいし


私は時短で働いているから

自分が作るべきっていう頭があるし

(本当はこれこそが

一番取り除くべき思考ですが…)







ドイツの方のように


無理しない夕飯

目指していきたいです



そういえば昔

イギリスでホームステイした時に

夕飯が一人1つ

買ってきたサラダのみで

心底驚いたのを

思い出しました




ちなみに昨日も

下の子のイヤイヤ期に疲れ果てて

HPゼロ……



夕飯は冷凍うどんにめんつゆかけただけ

冷凍してた焼き芋

チーズインウインナー でした





ウインナーのために

フライパン出したのがえらい!








生活も

無理なく

ミニマルにしていきたいです





それでは Nähdään