ポケットティッシュ

使わないので

もらわないようにしています



まあ

そもそも

最近は

もらう機会もめっきり減りました

昔は街を歩いていたら

若いってだけでもらえたのに笑








もらわないようにしていますが


それでも


ポストに入っていたり


なにかの粗品として


袋の中に入っていたり


手にする機会は


あります






便利なものですが、


こだわりのある

我が子たち



もらったポケットティッシュは

嫌がります昇天





必ず


ドラッグストアなどで買った


柔らかティッシュではないと


いけません昇天昇天




そうなると

ますます

溜まっていくポケットティッシュ







なので

私はもしもらう機会があったら







すぐに

袋から出して





キッチンの

レンジの上に置いてしまいます





キッチンペーパーがわりに

どんどん使っていってしまいます





これで

溜まることなく

消費していくことができます







使いたいものは袋から出して使いたい場所に置く!



私の中で

一番効果のある方法です








ちなみに

柔らかポケットティッシュは


箱に入れて






流し下の奥へ





頻繁に使うものではないので


この場所くらいがちょうどよいです










さあ、

今日は私が飲み会に行くので



いまのうちに

できることやらなきゃな






それでは Nähdään