子どもに英語を学んでもらいたいなーと

思いつつ

お教室に通うのも余裕がないし
(時間もお金も)

どうしようかなーと

最近、職場の2人の外国人の方に

相談しました









二人とも

アジア出身で

英語ネイティブでない方々



お子さんがいて

どちらのお子さんも英語が話せる


一人のお子さんは
もう大学生で
いまはアメリカの大学へ
行っているとのこと










その二人に
別々のシチュエーションで

「子どもたちどうやって
英語を学んだの??」と


聞いたら







二人とも即答で

「Watch youtube (video)
    in English!! 」



と言っていました。


英語は
やっぱり毎日聴くことが
大事なようです。









やっぱりYouTubeを
みる時は
英語縛りにしようかな〜


そしたらこちらの
YouTube見せすぎかもっていう
罪悪感も少なくなりそう爆笑爆笑爆笑





そもそもテレビに近すぎる😂






それでは Nähdään