みなさんお料理は好きですか?

私は正直好きではありませんでした




理由はいくつかあって

・単純に面倒

・外で食べる方が美味しいものが
食べられることが多い

・相手の食べた時の
反応が気になる




料理自体が嫌いというより
どうせ私なんて美味しいものが作れない
という気持ちが大きかった気がします





でもでも
ミニマルな生活を送るようになって
凝らなくても、
みんなで作って食べたら美味しいかも!と
思うようになりました。





なるべく新鮮なうちに調理して
調理したてを食べれば
わりとどんなものでも美味しいです笑





昨日の夕飯は
4歳の息子リクエストでピザ🍕

しかも自分で作りたいというので

ホットケーキミックスで作ってみました



見た目が悪くても

やっぱり焼きたては美味しい飛び出すハート飛び出すハート




自分たちでコネコネして

トッピングしたので

たくさん食べてくれました






かつてなら


ピザなんて作れないよー


生地を作るのに何が必要なんだ??


色々ネットで調べて

色々材料買ってきて


めちゃくちゃ頑張って


そして使いきれなかった材料は

気づいたら賞味期限が切れている…



それがお決まりのパターンでしたが



常に常備しているホットケーキミックスでも


焼きたては

十分に美味しかったですニコニコニコニコ






ホットケーキミックスに

水と

オリーブオイルと

お塩を入れるだけだったし



4歳の子が

1人でこねて

私はなにも手伝いませんでしたが

それでもどうにかなりました






昔のように

美味しいものを作らなきゃ!と


息子への

手出し口出しの嵐

ダメ出しの嵐は


なくなりました






みんなが笑顔で食べれれば

きっとなんでも美味しいんだな



そして

相手の顔色をうかがうこともなくなりました


私が美味しいって思ったもんは

美味しいんだ!!!








それでは 

Nähdään