ミニマリストになりたいと思って
1年が経とうとしています


まだまだ、不要なものもあるし、
心の面では邪念もたくさん

でも少しずつ、
自分にとって快適な方向に進んでいます
と思います笑






2021年秋に
友人がやっているお片付け講座に
参加しました


その時に
自分の中の

好き嫌い
要不要

が明確になり、

とてもすっきりしました



そして、その当時悩んでいた
上の子への接し方も
少しずつ
自分の中で解決できるようになって
きました








片付けを通して

大袈裟じゃなく


生きやすくなりました






こんなにスッキリした気持ちになるならば

もっと極めたいなーと

思ったのが

ミニマリストになりたいと

思ったきっかけです





人生に足りないものは


どんどん足すのではなく


まずは減らさないと!




いらないものを

減らしたら

新しいことにも

チャレンジしやすくなりました





好きなものだけに囲まれているのも

幸せ💕








それでは 

Nähdään