みなさんはどんなことに

ストレスを感じますか?



大きいストレス、小さいストレス

色々あると思います。




ミニマリストになると

いうことは

自分のストレスに向き合って

緩和していくこと

だと私は思っています。



先日、ついに

長年抱えていた

小さなストレスに向き合い

お金で解決しました笑笑




それは

OWAN!!

おわん!!





いままで使っていたのは、

実家の屋根裏にあった

だれかからかもらったお椀


木箱に入ったすてきな物でした。





でも、これが小さなストレスの原因



​底に水が溜まる


​レンジが使えない



小さなことですが、


毎日お椀を使い、


その度に食洗機を使う我が家には


大層面倒な問題でした




そして、


子どもに出したが手をつけなかったお味噌汁を

冷蔵庫に取っておくものの

温める時に

レンジ可の入れ物に移し替えるのも

とてもとてもストレスでした





数日使っていますが

便利すぎて、幸せです





1つ400円くらいするので


迷いましたが、


買ってよかった!!!





もう一つ我が家のストレスであった


お椀を重ねて仕舞えない問題も


これで解決して、


棚がすっきりしました✨






ミニマリスト駆け出しの頃は、


なんでもかんでも買い替えてばかりで


お金が減る一方でした爆笑爆笑




まずいと思ってからは


お財布の紐をしっかり締めて


なるべく買わないようにしていましたが、


やっぱりお金で解決することもあるのだなと


実感よだれよだれ





大切に使いたいと思います。




それでは 

Nähdään