美容院に行くたびに言われること


「あれ?前回

伸ばしたい(切りたい)って

言ってませんでした?」



ヘアスタイルに対する意見が

わざとじゃないかと思われるくらい

コロコロ変わっているようです



美容師さんには

毎回、前回と言ってることが違う!と

笑われます




先日のブログで

美容院よりもネイルにお金をかけたいと

書きましたが


気づいたら、前回切ってから

半年近く経ってきたので

そろそろ美容院に行こうかなと思って

ふと自分の、髪の毛に対する思いを

振り返ってみました









ミニマリストに憧れてから


髪型についても



なにかお気に入りを決めたい!

こだわりを作りたい!



と思っていましたが、


それは私にとっては窮屈なようです。






そういえば

子どもが生まれる前は


出かけた先で時間があると

その場で美容院を探して

飛び込みで切ってもらったり

していました。


出かける日の朝、

なんだか前髪切りたい!と思って

時間がないのに

慌ててその場で切る

なんてこともよくありました。





いまでこそ

子どもを預かってもらう関係で

近所の美容院を行きつけにしましたが


それでも

行き当たりばったりを楽しむというのは

変わってないようです。



美容院にいく直前で

伸ばしたいのか、切りたいのか

決まっていません




こだわりがないのかこだわりなのかな〜





自分で自分を窮屈にしないよう、

ルールを持ちすぎないように

することも

大切だな〜と思いました




さて、次は伸ばそうかな 切ろうかな





それでは 



Nähdään