今日は
朝早くから家族でお出かけの予定ニコニコ

が、
ここでトラブル発生!!





物がみつからない!!

みつからないものは2種類





①息子たちのお菓子
最近お出かけの時によく持って行く
ペッツが見つからない


息子と慌てて探しましたが
すぐに見つかりました。


パウパトロールのペッツが欲しいけど、

見つからない

ネットで買ったらめっちゃ高そう…






なぜなら、
息子としまう場所を
確認していたから

お菓子入れ or 息子専用の引き出し

がさごそしたら出てきました。


しかし、下の子は
まだ約束がわかっておらず
食べ終わったらソファにポイっ🛋
結局ソファの隙間から見つかりました。






②旦那さんの大事な書類が見つからない!!

すぐに必要だったもので
慌てて探しましたが、
どこを探しても全然見つからない……


結局諦めて、家を出発しました。

予定より45分遅れでした魂が抜ける








うちの旦那さん
ミニマルな思考の人だなーと思っていますが


片付けは大嫌いなひと。。


仕事が忙しくなると、
在宅で仕事をしているということもあり
あっという間に部屋が散らかります。



そして、
部屋を片付けするくらいなら
仕事がしたい

そんな思考も持ち合わせてているようです。






散らかりまくった部屋を探すのは
本当に大変


そして
探し物がまったく見つからない



・ここの、どさっとした書類の塊の
 隙間に落ちてるかも?

・この箱のなか?

・いや、こっちのカバン?



時間をたくさん
かけましたが、

結局まだ見つかってません。




ふと、
自分は最近
探し物にかける時間が
少なくなってきたなぁと。
といっても、よく探してるけど



・持っているものを
 把握できている
電話でもののありかを聞かれても答えられるように
なってきた!

・散らかりにくい
ビバ!物が少ない!

・物が紛れにくい
置き場もある程度決まってるから、
ついどっかに置いてしまったが少ない





片付けしててよかった!
これからも頑張るぞ!




それでは 
Nähdään