我が子はかわいいし、癒し…

でも毎日それだけではすまない…




時間にも気持ちにも余裕がない中で
我が子の
できないことばかりに
目がいって
イライラする

自分の思うよりにいかなくて
イライラする



捨てたはずの発泡スチロールが粉々にされていたゲロー






そんなときには
1年前のみてねをみる
「みてね」とは子どもの写真をじじばばと共有できる
写真シェアアプリです




これは先日
保育士のお友達から教えてもらった方法です。




よくある方法かもしれませんが
私には

効果テキメン





いままでは

イライラすることがあると


「まだ生まれて○年なんだから」とか

「最近できるようになったばっかりなんだし」とか

一生懸命頭で考えていましたが


そもそも

イライラしている時に

頭で考える余裕はない笑い泣き笑い泣き







ということで

簡単に過去にトリップできる

みてね閲覧

最強です。(Adoの曲が頭から離れませんウインク)






ムムムッとイライラくんが出てきたら


ちょっと待っててね と


トイレや別室に駆け込んで


みる時すらあります笑



 






夫婦喧嘩の時も


結婚式の写真でも見返したら

いいかなw



あ、

式の準備も

喧嘩ばっかりだったんだったニヒヒニヒヒ


あの時のイライラを

思い出しちゃいそうだなニヒヒ







イライラばっかりの私ですが、


少しずつ怒りも手放していけたら

いいなー




それでは

Nähdään




みてね