はじめまして。

ささきと申します。30代ワーキングママです。


4歳2歳の息子がいて、今年4月から仕事復帰。


バタバタしつつも、もっと暮らしやすくしたい!

自分に正直に行きたい!と、もがいているところです。


結婚前に一年間フィンランド滞在。

日本人が全くいないところで過ごしていました。


すてきな暮らし方をたくさん見てきて、私もこうなりたい!と強い気持ちで日本に帰ってきましたが、結局がんじがらめの生活に元通りになってしまいました。



結婚して、我が子をもうけてからは、よりがんじがらめ感が強くなり、本当に苦しかった〜



そんな中、出会った断捨離は、私のがんじがらめの人生を一変!!


特に我が子に対して、こうあってほしい!という思いが少しずつなくなってきました。

元気であってくれればそれでいい☺️

そんな気持ちが大きくなってきました。


家族に対しても、仕事に対しても、自分に対しても期待ばかりで、期待からそれるとイライラがおさまらない。

そんな日々から少しずつ抜け出してきましたが、よりよい小さな生活を送っていきたいなーとブログを書くことにしました。


・ものを減らすこと

・体重を減らすこと(出産して2年。日々記録更新中w😂

・仕事について考えること

をメインに、思ったことをブログに書いていきたいと思います。


時々

・子育て

・節約

についても書けたらいいな〜



長くなりましたが、

皆さまどうぞよろしくお願いします。