こんばんは。

 

Esthetic Laka 佐々木です。

 

突然ですが、美味しいクッキーを作るのに何を用意しますか?ジンジャーマンジンジャーマン

 

高級食材を準備する人もいれば、

 

愛情たっぷり込めて作る人もいます♪.・。*

 

それをお肌に置き換えて考えると、

 

これからどんなお肌を作りたいかで、材料が変わってきます。

 

目的によって使う化粧品やケアの仕方が違います。

 

私の持論ではありますが、オールインワンタイプの化粧品は

 

賛成できませんウキャー!

 

クッキーの材料があれば

 

小麦粉の分量やバターの入れるタイミングで

 

ケーキやマフィンなど似たようなものを作ることができますケーキ

 

成分をぜーんぶ混ぜてしまった化粧品でつくるお肌はどうなんだろうはてな

 

基礎化粧品には、それぞで役割があります。

 

例えば「セラミド」という成分は有名ですね!

 

セラミドが成分として入ってる化粧水や美容液はたくさんありますが、

 

化粧水前にセラミド原液をブースターとして使うと、

 

その後に使っていく化粧品たちの導入をしやすくしてくれますキラキラ

 

セラミドと、ひとくくりにしてしまうと見落としやすくなりますが、

 

きちんと成分を理解して自分に合った順番でお肌に導入していくことが

 

とても大切なんです!!

 

確かに、1つで化粧水からクリームまで済むオールインワン化粧品は

 

すごく簡単で、忙しい人にはありがたい化粧品だと思います。

 

が、本当に求めるお肌になるには1つ1つ順序を追っていくことが

 

綺麗になる近道だと思っています照れ

 

ラカのフェイシャルはお客様によってメニューが違います桃

 

同じ30代の女性でも、外回りのお仕事なのか、

 

乾燥しまくりのオフィスワークなのか・・・

 

それぞれ違います。

 

フェイシャルケアに年齢なんて関係ありませんダメッダメッダメッ

 

肌別で決めていきます手

 

自分の『美肌レシピ』 探してみませんか?

 

 

 

ホームページはこちらからシュナ